Power Pop Today!

好みの音楽を中心に書いてます。

Bryan Adams - One Night Love Affair

'84年リリースの「Reckless」から。

 

f:id:u1iwa:20200816111634j:plain

 

このアルバムが大ヒットした年は

ブルース・スプリングスティーンの名盤「Born in the U.S.A.」も大ヒット。

年間チャートでは「Born~」が1位、次いでこのアルバムが2位だったとの事。

 

Tシャツ、Gパンでギターを抱えて熱くシンガロングする

アメリカンロック様式美代表のようなこの二人

個人的にスプリングスティーン

声質的にも、音楽的にもモッサリしていて少し苦手だったりします。

 

同様の理由でグランジ時代もNirvanaは大好きだったのですが

Peal Jamは苦手だったり…

 

今、聴き直すと80年代ロックの象徴のようなこの曲も

Goo Goo DollsやGet Up Kidsあたりの

オルタナ以降のバンドとたいして変わらない気がするのは私だけ?