Power Pop Today!

好みの音楽を中心に書いてます。

U2 - Vertigo

2004年「How to Dismantle an Atomic Bomb」から

 

f:id:u1iwa:20210227004013p:plain

 

U2といえば

「The Joshua Tree」までの超シリアス路線。

※私も少年の時に「With or Without You」でやられましたw

 

そして「Achtung Baby 」からのエンタメ路線?

を経て、名曲量産アルバム「All That You Can't Leave Behind」。

※私はこのアルバムが一番好きです^^;

 

当時、名盤すぎてこれ打ち止めでしょ?

て思ったのですが…

 

いやいやぶっこみましたよボノ&U2の面々w

こんなハードロックぶちかまして来るとは…

 

アルバムとしての魅力は???なのですが

この一曲で「すごいよ!U2!」と思わせます。

 

当時、某ロキ○ン誌にて

「世界はレディオヘッドの新譜を待ってる」

みたいな事をボノが申してましたが

 

いやいや「レディへなんかより全然次元が違うよ…」

て思ったしだいです。