Power Pop Today!

好みの音楽を中心に書いてます。

The Primitives - Crash

1988年「Lovely」から。

 

f:id:u1iwa:20210312221929j:plain

 

当時TVKで、夕方曜日ごとに各パーソナリティが洋楽のMV番組をやっており

私は伊藤正則氏のHR/HMの番組を毎週欠かさず観ていました。

 

洋楽アーティストのMVをチェックできるのは「ベストヒットUSA」かTVKのみ。

私の住んでいる地域はそもそもTVKを受信できる地域では無かったのだけど

ノイズ交じりの画像でなんとか観るのが楽しみだった。

※我が家にはビデオデッキも無かったので肉眼に焼き付けました(笑)

 

そんな折

たまたま観た、曜日違いの大貫憲章氏のUKロック中心の番組で観たのがこのMV。

 

…衝撃でした。

当時、長髪の「Sex!Drug !R&R!ヒャッハー!」的な

狭~い世界観しか知らなかった私には

このエレガントかつパンキッシュな楽曲に一目惚れ。

この曲をきっかけに以降はUKロックを掘り下げることになります。

 

そんな転機にもなった曲。

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ラブリー (2CD 25th Anniversary Edition)[CD] / ザ・プリミティヴズ
価格:2613円(税込、送料別) (2021/3/12時点)