Power Pop Today!

好みの音楽を中心に書いてます。

BOØWY&Suzi Quatro - The Wild One

1987年リリース「Marionette」のB面曲。

 

f:id:u1iwa:20211128014426j:plain

 

オリジナルは1974年の「Quatro」より。

 

Suzi Quatroはさておき、中学生の頃の私

ご多分に漏れずBOØWYの大ファンでありました。

 

ここからはただの自慢話。

 

BOØWYのドラム、髙橋まこと様と

友人の紹介で一度だけセッションさせていただく機会がありました。

 

20年くらい前でしたが…

私などの素人に毛が生えたくらいの者によく付き合ってくださって

ほんと有り難くてうれしかったなあ。

 

バンドやっている時期は

夢が叶うというか、尊敬しているミュージシャンと会えたりして大興奮な時代でした。

(マイケル・モンローを筆頭にラフィンにハイロウズ、プライベーツetc)

 

まことさんと印象に残った雑談では

「IMAGE DOWN」はダムドっぽいよね(笑)とか

※これはたぶん私が「ダムド好きです!(緊張)」て自己紹介した(笑)

 

あと、ドラムに関しては

とにかく今まで会ったどのドラマーより音でかくて走ってるとか(笑)

※普通、歳とともにおとなしくなる。

 

本当に良い思い出でした。

紹介してくれたサモンありがとう。