Power Pop Today!

好みの音楽を中心に書いてます。

PUNK LIVES! 2022

2022年9月10日 渋谷Spotify O-EAST

 

3年ぶりに開催&参戦のイベント。

感想、覚えている範囲で。

 

ロリータ18号

サブステージ、出音が極悪(笑)

久々の轟音を浴びるには拷問に近い。

とはいえ、終盤『VIDEO KILLED THE RADIO STAR』のカバーは最高。

 

ニューロティカ

メインステージ

念願の武道館をやった余裕なのか

とにかくエンターテイメントショーに徹した楽しいステージ。

'84年結成なのに観る度に良くなってるのがすごい…

レコードと同じMCで始まる『ア・イ・キ・タ』は燃えた!

 

『THE STAR CLUB』

日本最古のパンクバンド、という認識の彼ら。

というかVo.HIKAGEが重鎮の貫禄というかなんというか

誤解を恐れずにいうと

リアム・ギャラガーに通じるいぶし銀のロックスター感が

他のバンドには無い落ち着きがあって圧倒されます。

 

『LAUGHIN' NOSE』

お約束のParadiseのイントロの後に『WONDERFUL TV』!

会場へ来る前に聴いていた曲だけにテンション爆上がり!

『LAUGHIN'ROLL』でさらにテンションMAX

今だから改めて響く『戦争反対』etc…

ラストはお約束『GET THE GLORY 』!

チャーミーの隣のおじいちゃんのような優しいMCが心に響く(涙)

 

『ANGER FLARES』

文句のつけようが無い研ぎ澄まされたOiPunk。

ラスト、COBRAの『TOKIO RIOT』カバーには痺れました!

最前列で暴れたかった!

 

今回3年ぶり&前回のようなMONOEYESBRAHMANの若手(?)

G.B.H. などの豪華ゲストも無く

行くかどうか迷いましたが

本当に行って良かった

何より演者が皆この上なく楽しそうで

こちらもロティカやラフィンでは脳内が高校生に完全に戻りました(笑)

最近ではスタークラブを毎日聴いてる始末です!