Power Pop Today!

好みの音楽を中心に書いてます。

SOUTHERN ALL STARS - MISS BRAND-NEW DAY

1984年リリース「人気者で行こう」から

 

 

子供のころ

毎年、夏休みは親に岩手の田舎へ連れて行ってもらっていた。

田舎へ行くと親戚のずっと年上のお兄ちゃんがいろいろ教えてくれた。

 

そんな中

今でも心に残っているのが

サザンオールスターズのこのアルバムと

風の谷のナウシカ

 

当時、小学生だった私

この時でおおよそ今後の趣味嗜好が形成されていたような。

 

とりわけ

サザンオールスターズ桑田佳祐については

その後、洋楽にかぶれた後にもずっとフェイバリットな存在となる。

 

そんなことを微塵も出さず

バンドをやっていた頃

(サザン好き…とか恥ずかしいから)

 

ある日、私が書いた曲にメンバーから

「この曲ってサザンぽいよね…いい意味で」

(いい意味で…は気を使ってもらったのだろう)

と言われた時は

心の中でめっちゃ嬉しかった思い出。

 

まあ、その曲も発表する機会も無くなったんだが…

 

ミスチルでおなじみの小林武史が絡むまでは

尖っていたサザン。

大好きでしたねえ。