Power Pop Today!

好みの音楽を中心に書いてます。

Hanoi Rocks - Malibu Beach Nightmare

1983年リリースの「Back to Mystery City」から。

 

f:id:u1iwa:20201107223436j:plain

 

Hanoi Rocks

 

高校の頃は音楽の授業でこの曲を解説してみたり

今思うと公立なのに自由な校風だった(笑)

※オジーのDeeを弾き語りで発表する友人もいたり…

 

十代の頃大好きで、コピーバンドをやっていたりしました。

 

時は経ち、オリジナル曲のバンドをやっていた頃

トリビュート・アルバムに参加させていただいて

レコ発ライブにて

Vo.マイケル・モンローと同じステージに立たせていただいた時は

バンドをやっていて良かった…と心から思いました(T_T)

 

マイケルなんと打ち上げまで同席していただいて

Tシャツにサインしてもらったんですが…

ちゃんと左利きでギター弾いてる絵を書いてくれたんです!

※私は左利きなのです。

 

「Keep on rockin'」と書かれたTシャツは家宝と共に

人生の岐路に立った時にあらためて奮い立たせます。

 

ちなみに、ライブ打ち上げでも

酔っ払いの片言英語の私達にも神対応で快く接してくれていたマイケルでした。