Power Pop Today!

好みの音楽を中心に書いてます。

The Beatles - Get Back(Movie)

1970年リリース「Let It Be 」から。

 

f:id:u1iwa:20211106225947j:plain

 

世代的に絶版「Let It Be」のドキュメンタリー映画は観た事が無く

とにかくメンバー間の陰湿な関係が描かれる

との情報だけは知っていた。

 

そんな悪名高きGet Backセッションが

半世紀越しで新解釈で映画化!との朗報。

…のはずだった。

突然、なぜかディズニープラスとかいう

私に縁もゆかりもないVODサービスからのリリース。

 

正直劇場で大音量・大画面で観たかったが

このご時世ならではの苦渋の選択だったのかも。

 

アルバム「Let It Be」は

私にとって一番聴かないビートルズのアルバムだった。

※制作年としては大名盤「Abbey Road(1969)」の前なのに…

 

今回はその謎解きも含め

不本意ながらディズニープラスで確認&目一杯楽しみたい所存である。